2011 日本国際切手展切手

 

○ 10年に一度日本で行われる「日本国際切手展*1が今年は7月28日〜8月2日の6日間横浜・みなとみらいのパシフィコ横浜展示ホールで行われて、それにとても行きたくて行きたくて仕方がなかったのですが、なんせ横浜などすぐに行ける距離じゃないので、日本国際切手展の特殊切手だけでも!と思い購入しました。
国際切手展では日本の切手はもちろん海外の切手をたくさんみたり、購入したりすることができて、香り付き切手や切手から花が咲く(種付き)切手など、色々欲しいなーと思う切手がたくさんあって実際会場へ行った方のブログなどを読んでいるだけでもわくわくしました!

○ 18Kの金箔が使われてる発行部数10万部の切手(左)とアニメキャラターとホログラム仕様のシール切手、葛飾北斎の「冨嶽三十六景」のうち十景が書かれている切手(右)の3つ。金箔切手はもったいなくて使えないです、きっと。

○ 次に日本で開催されるのは10年後の2021年。そのときわたしはというと40歳近い年齢 笑。だけどきっと今よりももう少しだけフットワーク軽くなっていると思うので、10年後の国際切手展にはぜひ行ってみたいなぁ、と思います。

○ その後、同じく切手収集趣味な友人に日本国際切手展記念切手のムーミンのクリアファイル付きオリジナルフレーム切手を頂きました!
何度見ても見飽きない程色合いもポップでとてもかわいいです!本当にどうもありがとう!