フィンランドからの届きもの

 

フィンランドからの荷物が小包郵便物で届いたのでフィンランドの切手がたくさん封筒に貼ってありました!
アイスクリームやイラストなどポップでキュートな柄が多くて大興奮です。日本の切手もたまにはこんな風にかわいい感じの切手が発売されて欲しいものです。きっと買う人たくさんいると思うんだけどなぁ。
"封筒から切手がある部分だけを台紙ごとカットして、水に浸して糊を浮かせると古切手がきれいに剥がれる"ということを小学校の頃祖母に教えてもらってから、古切手で好きな図柄があったらいつもそのようにして切手を剥がしています。やっぱり何度見てもすごくかわいい!

○ その小包郵便の中身は注文していたスウェーデンのファブリックメーカーAlmedahlsのBelle Amieの品物。

  • ラウンド型鍋敷き
  • ミニトレイ
  • ペーパーナプキン

レトロチックな花柄とブルーの色に一目惚れして。
鍋敷きはデザイン画を紙にプリントしてコーティングしてある仕様で傷つきやすそうなのでカッティングボードとかには使えなさそう。すごく軽いところとコロンと丸いフォルムがいいです。
ペーパーナプキンもずっと集めているものの一つでこの先開ける事があるかどうか微妙なところなんですけど、ごはん会の時とかに使えたらいいな、と思います。やっぱり北欧雑貨はすごくかわいいなぁ。