おうちカフェの日

○ ちょこちょこと恒例でやってる「おうちカフェ」
自宅が近くてパン作りが趣味のaiちゃんと。aiちゃんがメインの料理とパンを作ってきてくれる、ということでわたしもそれに合ったサイドメニューを作りました。

この日のメニューは(左上から)


  • ミルクパン
  • ラザニア
  • ウインナーロールパン
  • ニンジンとツナのサラダ
  • コールスロー
  • パンプキンスープ

ラザニアのパスタはお手製。パンももちろんすべてaiちゃんのお手製でほんとにパン屋さんのパンみたい!
わたしはミルクパンがとってもお気に入りになりました。カットすると切り口が山みたいになって見た目もすごくかわいかったです。
ニンジンサラダは栗原はるみさんのレシピ本*1に載っていたもので、よく作る一品なのですがすごくおいしいんですよー!ニンジン丸っと一本たいらげてしまうほど!
一見ボリュームがなさそうに見えたけど、すごく満腹になりました!
毎回お昼にお腹いっぱいになってしまうことが多くて 笑
洋食は簡単に献立が思い浮かぶものが多いですけど、なかなか和食の献立が思いつかない事が多いので今度は和食夜ごはん会でもしようね!と話してます。

*1:「ごちそうさまが、ききたくて。」