愛知県限定 「江」のフレーム記念切手

○ 今NHK大河ドラマでやっている「江」のドラマ館が清洲市で開催されているのを記念して、今日から発売の愛知県限定フレーム切手が発売されたので早速行ってきました。切手自体はすごく渋めな感じなのですけど、NHK大河の方も見ているし、なにせよ"限定"とかの言葉に弱いのです 笑。
切手と一緒に清洲市の清洲城でやっているドラマ館の公式ガイドブックもセットになっていて、公式ガイドブックもとても面白かったです。
江の記念切手ということで、清洲市の郵便局まで行ってみたのですが、せっかく行ったのに風景印押してもらうの忘れてきてしまいました・・・。しまった。清洲郵便局では風景印が織田信長清洲城の図案みたいなので、今度江の切手を貼って風景印を押してもらおうと思います。そのとき一緒にドラマ館に足を運ぼうかな。

○ 切手繋がりで、明日から新しいシリーズの特殊切手第一弾「日本の希少野生動植物」*1が発売。そこに含まれているオオルリシジミの切手を狙っているので明日の発売日が楽しみです。バラ売りで数たくさん買いたいです。
なんとかして特別日付印も押してきたいな、と思います。特別日付印もかわいいのですよ。