モレスキンジャパニーズアルバムに特印

○ 集めている特別日付印*1をうまくまとめられないかなーと思い前々から蛇腹式に興味津々で使ってみたかったモレスキンのジャパニーズアルバムに集めてみることに。
早速捺印してもらったらスタンプもすごく綺麗に押してもらえるし、紙質はスケッチブックのように少し厚みがあるので、水彩などでお絵描きしても全然よれないのがうれしい。ポケットのプレーンにしようか迷ってたけど、こちらにして正解だったかもです!



○ 特殊切手「日本の希少野生動植物」の特印

左:機械押し印 右:手押し印



○ 特殊切手「東京国際空港開港80周年」の特印

左:機械押し印 右:手押し印


それぞれ特印にあった切手をチョイスして押してもらいました。満足!
蛇腹を広げてそこにいっぱいに消印がうまっていくのがこれから楽しみ。次は10月頃の特印を押せたらいいなーと思ってます。狙うは「国際文通週間」のものと(こういう渋い感じの切手大好き!)「東京文化会館50周年」、「平成24年度の年賀状切手」
発売日に行けるといいな

*1:特印とも言われ、記念・特殊切手の発行時や全国的記念行事の際に使われる消印のこと