フォルムカード 第三弾(富山県・石川県)

○ 帰省にともない自力で買って来れたフォルムカード。愛知県の分しかなかったのですけど、初めて他県のものを入手してテンションはあがりっぱなしでした!


  • 石川県のフォルムカード、「兼六園
    石川県では金沢市香林坊にある郵便局で購入しました。石川県金沢市と言ったら兼六園で、わたしも2度行った事があるんですけれど、フォルムカードに写ってる後ろの方にある小さな小屋で写真撮ったりしたな、と思うと懐かしいです。

  • 富山県のフォルムカード、「ホタルイカ
    富山県の名物と言えばホタルイカ!わたしは一度くらいしか食べた事がないんですけれど・・・。発光するホタルイカにあわせてフォルムカードもキラキラな感じになっていてとってもかわいいです。富山県は他にも寒ブリや白エビなども有名なので第四弾はなにかなー?と楽しみです。

○ 47都道府県分までまだまだ道のりはながいです。