postcrossingを始めて一ヶ月

○ 元々文通が大好きでした。収集しているポストカード類や切手を収集するだけじゃなく何か使う事はできないかな?と思っていた時にみつけたのがpostcrossing。始めてから丁度一ヶ月、とてもとても楽しくって、Registeredになってはまた新しくカードを書いては送っています。
今のところ送った枚数は7枚(それとは別に今5枚Travering中)届いた枚数は6枚。まだまだ始めたばかりなので目安がよくわからないけど、まずまずのペースなのかな?
ポストに届いてる時のうれしさといったら!こちらは今までに届いたカードたち↓


○ 記念すべき1枚目に届いたポストカード、Polandから
1枚目は女の子からできゅーとな猫のイラスト入りのメッセージを送ってくれました。






○ こちらはSouth Australiaから
写真を撮るのが好きだそうで撮った写真をポストカードにして送ってくれました。オーストラリアの動物切手がかわいい!






チェコ共和国から
ポストカードも貼られてた切手もかなり好みのものですごくうれしかった一枚。切手はアルフォンス・ミュシャ誕生150年のもの。郵便局に勤めていてコイン収集をされてるそう。



○ USA アリゾナ州から
まさにアリゾナ!という感じのサボテンのポストカード。向こうは本当に本当に暑いそうです・・・。



○ 中国から
とても綺麗な字!そして日本語(というか、漢字)がとても上手。中国からは1週間くらいで到着。一番早かったような気がします。


○ Malaysiaから
マレーシアの"wau"(メッセージによると向こうではワウと呼ばれているみたい)という凧のポストカードを送ってくれました。色鮮やかで素敵!


○ postcrossingは本当にとても楽しいです!!一つ残念なのはわたしの語学力のなさ・・・。もっと学生の頃しっかりと英語の勉強をしておけばよかった・・・。メッセージを読むことはできるけれど、自分の言いたい事を言い換えるのと微妙なニュアンスを英語で伝えるのがとっても難しい!
少しずつ慣れてきた所なのでForumにも参加してみたいな、と思っているところです。切手交換や欲しいポストカード交換のForumもあるみたいなのでいつか参加してみたいです!